2014-01-06

一緒に暮らすなら、セックスよりも、耳掃除安心して任せられる人

セックスしたら付き合わないといけないとか、長年付き合ったらそろそろ結婚しないといけないとか、

そういうもんじゃないと思う。

ちょっと暇?久々に(セックス)どお?」「いいね

「(セックス)よかったね」「うん、じゃあね」

こんなもんでしょ。

セックスの相性がよければ、結婚できるのか?

セックスさえよければ恋人でいられるのか?

セックスに過大な期待を持ちすぎ。幻想を持ちすぎ。

どんなにその時は「このまま死んでもいいくらい」気持ちいいセックスだって

所詮そのときだけ。

大好きなジェットコースターのあの浮遊感は「あっても、なくてもいいもの。あれば楽しいけど、

なくなっても困らないもの」で、決して生活必須ものじゃなない。

付き合いに先立ってセックスをするかしないかという問いは、その人とセックスをしたいかしたくないか、でしかない。

セックスはしたくないなーという相手とでも、互いの了承があるならそれはそれで一緒に暮らせるし、一緒に映画見たり、旅行したりできるし。

セックスがあらゆる付き合いの中心にあるという考え方は、互いの関係性を閉鎖的なカップルに限定してしまうよ。

セックスするなら、それだけをしてじゃあね、と言える関係友達とさくっとすればいい。

家族になるのにも今やセックスを伴わないでも生殖できる時代

一緒に暮らすなら、自分の耳掃除安心してまかせられるや、赤ん坊のお風呂入れを任せられる人のほうがいい。

  • 「ちょっと暇?久々に(セックス)どお?」「いいね」 「(セックス)よかったね」「うん、じゃあね」 こんなもんでしょ。 セックスするなら、それだけをしてじゃあね、と言え...

  • なんで0か1か、みたいに耳かきとセックスを対立させたいんだ。 どっちも根っこは同じだろう。 表面的なことしか見ない閉鎖的なカップルを批判するなら同意するが それとセックスの有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん