2013-12-08

うちの会社にいる「察してちゃん」の話

どんな会社にも一人は「何でこの人、うちにいるの?」と思う社員がいると思う。

うちの会社の察してちゃんもそんな感じ。

とにかく痛い。

うつ病を隠して入社したのに「病人からケアしろ!」などと怒り出す。

遅刻休みばっかりで、みんなに迷惑かけてるのにそりゃないだろ、と思う。

あと、残業が多いのわかってて入社したのに「主婦なのに帰りたい」と言い出す。

面接ときに言えよ、って感じ。

何度も教えたことをちゃんとやらず「●●さんのせい」と逆ギレする。

意味不明なこだわりに時間かける前に、言われたことちゃんとやれっての。

挙句にこっちが三流大卒だと「●●さんはやっぱり学歴が低いから」などと言い出す。

関係ないだろ!

ちょっと注意されると「統合失調症になりそう」などと斜め上の発言をする。

勘弁してよ。

とにかく愚鈍で、仕事ができない。

優先順位がつけられず、資料も根拠ないし、報告会も意味不明なことばかり言う。

何でこんな子に振り回されたんだろう。

時間無駄だったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん