2013-11-11

クックパッドカルボナーラ

世界で一番好きな食べ物カルボナーラ

他にもラーメンハンバーグおかんおにぎり等もあるが

やっぱりカルボナーラが一番。

食べて幸せになれるほっこりした味である

昔、カルボナーラが好き過ぎて7ヶ月研究した事がある。

7ヶ月間クックパッドカルボナーラ

いろんなレシピを試したが、一番作って食べたのは↓

http://cookpad.com/recipe/140214

とてもボリュームを感じたし、味が濃くてよかった。

が、マヨネーズで作るという事もありこってりぎみで、7ヶ月食べてさすがに飽きた。

人に作ってあげる事はあったが、飽きすぎて味見するだけでもオエッとくるようになった。

たまに作る分には絶対オススメできるレシピである

最近家事趣味にしているので(あくまで趣味なので本職ではない)またカルボナーラに挑戦してみた

それがこちらのレシピ

http://cookpad.com/recipe/2138588

満足度

★★★★☆

感想:

ほっこり、という点では100点。

調理もびっくりする程簡単だった。その癖うまい

しかし何か足りない・・。パンチが全く効いてない。

これは好みによるだろうが、普段カルボを作る時、私は塩胡椒は平気で振るし、玉葱も入れる派だ。

レシピ通りに実行すると物足りないので、このレシピ調味料玉葱を足してまた挑戦しようと思う。

子供には絶対に好かれる味だとは思う。

しかし他に残念な点が2つ。

ひとつは量の少なさ。私はスパゲッティだろうとがっつり食べたい派。

食べてくれる人を含めるとソースが少ないと感じたので牛乳を増やしてみたところ、味が更に薄くなった。これは失敗に近い。

元々2人前用のレシピなのでだが、一人前にしてもう一人の分は最初から作った方がいいと思った。

レシピ通りに作ると、パンチ等はないが味はしっかりしていて、とても良かったと思う。

もうひとつ

このレシピには卵を最後に使用するのだが、

生卵の白身は苦手なので、食後にソースをペロペロする、という事は出来なかった。

これも好みだし、白身が平気な人には関係のない話である

しかし、クックパッドは偉大である。有料会員になりたいぐらい。

美味しい上に物凄く簡単というのは凄い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん