2013-11-05

アニメキャラアイコンやめて

SNSアニメアイコンが嫌いだ。

知らないおっさんおばさんがアニメキャラを装ってすし詰めに並ぶ、FBTwitterなど、地獄だと思う。

それにだれそれのキャラが美しくない、気持ち悪いとかいいたいだけではない。

ただ考えてみてほしい。

せいぜい20代から40代おっさんおばはんが自らを象徴するアイコンとしてアニメキャラを選ぶのは、よくよく考えてみればだいぶ不自然なのではないだろうか。

アニメ卒業しろとまでは言わないが、一趣味領域を超えて自分存在のものアニメキャラ投影してウェブ上の人格のものをゆだねるのはまったくおかしいと思う。

人間が、本来そこにあるべきでない箇所の、アニメキャラを察知する反応は精妙なのだと聞く。

オタクキモイというものもある。アニメキャラ、とくに美少女キャラへの拒絶はオタクへの拒絶を象徴している。

たとえば一般人アニメアイコンの人に対して、どのような認識を持っているだろうか。

あの小さなアイコンにも欲情して性欲の対象として見て性の捌け口として見ていて気持ち悪いと思っている、のだと思う。

ふとそういう下駄を脱いで考えたら、アニメに限らず何事にも過度に心酔する人の心は汚い。

あとキモイおっさんもおばさんも私は嫌いだ。存在認識したくない。

http://anond.hatelabo.jp/20131104012811

記事への反応 -
  • SNSの実写顔アイコンが嫌いだ。 知らないおっさんおばさんの顔がすし詰めに並ぶ、FBやTwitterなど、地獄だと思う。 それにだれそれの顔が美しくない、気持ち悪いとかいいたいだけではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん