2013-11-02

ソシャゲディレクターの格

うちの会社(某ソシャゲ運営)に限ったことなのかはわかりませんが、最近エンジニアに敬意を払わないディレクターが多すぎると思っています

「とりあえず、エンジニアに丸投げしとけばあいつら良い感じにやってくれるからー」みたいなノリが最近普通に社内のディレクター間で横行していて心苦しい。

ディレクターが偉くてエンジニアディレクター施策を実現するための土方さんみたいな印象。

しかも、その上から目線スタンスをちょいちょいエンジニアに見せつけているからいよいよ末期だなと。

ディレクター根拠のないアイディア(思いつき)のために徹夜を強いられるエンジニアの人たちを見ると、何かがおかしいと思う。

エンジニアがいなければ、ディレクターのやりたいことは実現できないということをもっと意識するべき。

というわけで、私はディレクター志望で今の会社入社しましたが、これからエンジニアに転じようと思います

自分施策を考えて、自分コードを書き、それをベースに提案しサービスを作っていく。

少なくともうちの会社の「ディレクター」という曖昧模糊な(会社によってその意味合いも異なる)職種は、滅びれば良いと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん