2013-10-27

歩きスマホをしている人へ

歩きスマホしてる人多すぎ。

歩きスマホしてる人って「歩きスマホは止めましょう」っていう広告一度も見たことないのかな。

そのスマホ使いこなせてないのかな。

特に若い人に多いよね。

と言っても自分20代で、ここで言う若い人ってのは大学生以下を指してます

本読みながら歩いてた二宮金次郎がいたような時代ならまだしも

現代の街は危険がいっぱいだよ。

かと言って注意する勇気もないからここでこうやって垂れ流すしかない。

で、この記事で一番主張したいのが以下。

個人的には歩行中は操作できないような機能メーカーが標準で採用してほしい。

万歩計機能のついた携帯電話なんて何年も前からあるし、そんな機能を今つけるのは簡単だと思うけどなぁ。

以下蛇足

I fear the day that technology will surpass our human interaction.

The world will have a generation of idiots.

アインシュタインが言った言葉らしい。

略訳「テクノロジー人間を越え、愚かな世代で溢れかえる日が来ることを恐れている。」

満員電車で銃を振り回す男に気付かず、乗客は全員スマホに夢中[Yahooニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000106-reut-n_ame

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん