2013-09-18

iPadユーザーが初めてiPhoneを買って気づいたこと

 1年半、iPad(第3世代)を使ってきた。

 スマホや7インチタブなど、他のタッチパネルデバイスは持っていなかった。携帯ガラケー

 で、最近iPhoneを買った。初めてのスマホ

へぇ」と思うところが何点かあった。

 1. ゴリラガラスすごい

  iPhone買ったから、保護フィルム買おうかと思った。

  でも、タッチパネルの感度悪くなるの嫌だし、手持ちのiPad液晶画面は綺麗だからやめた。

  iPadの画面をメガネ拭きで拭いてみたのだが、傷1つない。

  1年半、保護フィルムもケースもなしで、ナマのままバッグに放り込んでiPadを使ってきた。でも画面ピカピカ。

 「iPhone 液晶 傷」でググったら、「硬貨で傷つかないiPhoneの画面はカッターナイフで傷つくか?」なんていう基地外ページがトップに出てくる。

  ガラス凄い。

 2. スタイラスペン便利

  スタイラスペンiPadメモ取ることがある。

  ペンAmazonで買う時、「指が太い私はミスタッチが多く、このペンが欠かせません」みたいなレビュー散見された。

 「お前どんだけ指太いんだよ」と思っていたが、iPhone買って分かった。

  iPhoneの画面小さい。ソフトウェアキーボード小さい。指で操作すると、よく間違って隣のボタン押しちゃう

 3. Twitterのチカラ

  寝っ転がってiPadTwitterすることがあったのだが、iPhoneを買ってからというものTwitterに費やす時間が激増した。

  ご飯を食べながら、片手でTwitteriPadで別の作業しながらTwitter

  立派なツイ廃人になった。

 「Twitterって過大評価されてない? そんなに騒ぐもんかね」とiPhone買うまでは思っていた。

  Twitterユーザビリティって、スマホ携帯性と融合するとハンパなく発揮される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん