2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918074031

え…。

いやあの、高卒初任給で25ある大手企業存在しなくて、

でも7年目で手取り35は海運業なら別におかしくないってのにご納得いただけませんか?

自分ちょっと調べればわかるかと思うのですが。

ごく普通高卒でも、幸運現業採用に入ればこれくらい出るっつー話です。

新卒35はアレっすね、海洋系の高専か海洋大学かなんか出て資格職+手当込の月収じゃないでしょうか。

海に出てる月限定の話だと思いますよ。それくらいは行くかもなー、と思うけど。

あと、ですね。

高校の推薦システムはわりと地域ごとに違うんで、

まぁ俺の内申がアホだったのはともかく、そこディスってもあんまり意味ないんじゃ。

別に増田さんと俺のどっちが頭良いか決めてるわけじゃなく

「そーいうこともある」ってだけのお話で。増田さんは賢いみたいだから、それはそれでいいじゃないですか。

俺は雑魚、増田さんマジ賢いってことでいいじゃないですか。論点そこちゃうっしょ。「そういうこともある」ってだけっしょ。

なんにせよ増田さんマジ頭いい!流石!高卒初任給25万はないとおかしいと思うだけのことある

社会に出たことない人は賢いなァ。

もうね、七年目で35万まで上がるなら高卒初任給で25万ないとおかしいだろ!

って発言自体が、なんていうか気の毒っすね。

なにを憐れまれてるかちょっとわかんないだろうと予測するんですが、

そこはなんか別にわかりあう必要ないし。

記事への反応 -
  • 携帯小説採点。 推薦は難しいけど地元では一番の進学校へ余裕で受かる成績だったのだ。 大抵の場合、推薦の方が試験で入るより大変だ。この部分の文章がどれに対応してるか分か...

    • 突っ込んでみる。 公立高校にも推薦はある。地方によっては普通にあるので調べてみると良い。 国内大手の海運に高卒で現業職として入ったなら7年目危険手当等コミコミで35万は割と...

      • 突っ込んでみる。 公立でも推薦はあるが一部の特殊な学科だったり、結局スポーツ推薦っぽいものだったり。 地域トップ校で推薦で行ける所なんてあるのだろうか?あるならすいません...

        • えーと、推薦の話から始めると このシステムを採用してる場所はとりあえず北海道で、漁民の町として俺の地元の例を出すと。 内申点が推薦の非常に大きいポイントを占める。つまり、...

          • 担任へ親の意見を伝えると「君の成績なら推薦も可能」ということなので推薦をしてもらうことにした。 実は悪い同級生と付き合いを持たなくなったので生徒会や運動部、そして勉強...

            • え…。 いやあの、高卒初任給で25ある大手企業は存在しなくて、 でも7年目で手取り35は海運業なら別におかしくないってのにご納得いただけませんか? ご自分でちょっと調べれ...

              • 大変だね、やっぱり推薦取れないだけのことはあるか。 海運業ってその業界全体では給与高いだろうけど、 そもそも船乗りの給与ってわけでもないし、船乗りでも高給取りは上級資格者...

                • 本職っぽい人の解説が出たのでそれ読んでくれよ。 ホントにそーいうカーブ描くのよ、特に上位三社ならもっと高給でもおかしくないのよ。 んで、平日の朝から増田に関しては超お互...

                  • その本職っぽい人がそれは ヤンキー高から東大主席合格者が出る、5流大からメガバンクへ就職する、代アニ出でジョブズ と例えてるんだが。これは不可能と言う意味なんだが。 そし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん