2013-09-08

案の定、東京五輪決定ニュースネガティブブコメが集まってて、やっぱりはてなって特殊に気持ち悪いなと思った。

中東にした方が意義があった

→いや、周辺の政情不安

 ある意味福島汚染水よりタイムリーに避けられる理由になってるわ

復興や福一の事故処理に回せよ

→そのお金、どうやって捻出するの?

 「オリンピックあるから投資してくれる人も会社も国もいるわけで

 無ければ全部税金だよ?

東京以外でやれよ一極集中ks

→今、日本東京以外に「大規模投資する意義がある」街があるとでも?

 国際競争力ランキング見てみればいい

 仙台?論外。東京開催よりも投資額がかさむぞ

 東京一極集中しようがしまいが、残念ながら地方の中心都市意外は寂れて行くよ

 これは政治のせいでも震災のせいでもない

なんかイヤ

→そうですか。残念ですね。

まぁそんな感じ

ネガティブな毒を吐いてるだけでいいなら、簡単だもんな

福一どうすんの?って書くのは簡単で、結局、社会派ぶったふりをして、

一番リスク自分で取らない、傷が少なく済む言説を選んでいるんだって分かってるんかな

自分のせいじゃない、人のせいだ、年寄りのせいだ、自民のせいだ、って言ってるだけでいいんだもんなぁ

子供が地団太踏んでるみたいなのは、さすがに見苦しい

まぁ本当に子供であれば、しょうがないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん