2013-08-30

PSHome(日本)の更新が停止だって

 PS3に元々付属してるサービスのPlayStationHome、オープンβ初日から参加してたけど

とうとう更新終了宣言。閉鎖はまだだけど先が見えちゃった感じで少し寂しい

 色々問題や不手際満載だったけど、企画としては面白かったんだけどなぁ

共通プラットフォームPS3本体以外お金もかからなくて参加するのに敷居が低かったせいか

ゲームが好き、程度の色んな分野の人と関わりやすくて面白かった。ゲーム全然やらない人も結構いたしね

(セカンドライフが同じようなサービスってよく引き合いに出されるけど、パソコンスペックがある程度必要だったり

操作がわかりにくかったりであっちはもう少し敷居が高い。なので移住先には勧めにくい)

 後はアバターを使ったコミュニケーションだったので、ワンクッションおい交流できるのも大きかったと思う。

やっぱりネットワーク上で知らない他人と交流するのって怖いもの

 アバターがバタ臭いってのがマイナスではあったけど、私個人はああいリアル系の方が入りやすかったな~

可愛い系やアニメ系のは何となく抵抗があるのだ

 後どのくらい続くかわからないけど、またゆるゆる起動して

色んな人と話してみようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん