2013-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20130826093435

これを期にメンヘラ毒親介護から解放を目指し

向こうから縁を切られた証拠を音声やメールで残しておく事をオススメしたい。

メンヘラ毒親介護は、まず間違いなくメンヘラ感染して精神破綻人生崩壊する。

そこから全速力で逃げることが幸せになるための方法だよ。自分はそれで幸せになった。

 

なぜ証拠を残すべきかといえば「介護放棄介護ネグレクト虐待だ」と先方が騒ぎ出すことを避けるため。

高齢者虐待防止法における介護放棄

=高齢者を衰弱させるような著しい減食又は長時間放置,養護者以外の同居人による上記の行為と同様の行為放置等養護を著しく怠ること

自分は犯してないと客観的に説明できる資料を用意する必要がある。

 

現状法律では自分が勧めるような"介護放棄"に刑事罰などないが、民事で騒がれる可能性も否定出来ない。

毒親であれば頭に血が昇ってそこまでする可能性は十分にある。そのために準備するのが大事

 

増田必要なのは割り切り。メンヘラ素人には治せない。家族でも無理。

自分メンヘラ毒親と25年付き合ったけど無理だった。

素人盲腸を治せるわけはなかったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん