2013-08-26

卒業して3年目、就活採用会社写真見るのが辛い

リクナビマイナビが使い難い。

皆目をキラキラ輝かせて自分仕事を紹介してて、俺より年下の奴らがプライド持って仕事に取り組んでますって。

インタビュー記事に自分と同じ位の年齢の先輩社員が嬉々として充実した日々を送ってますって自信満々に宣伝してるのを見ると、

絶賛ニート中の俺には適さないんじゃないかと思えてならない。

まるで俺はこの世界に入っちゃいかんのでは?と思い込ませてくれる。

正直、最近リクナビマイナビが怖くて開けない。

2ちゃんねる就職板に「〇〇説明会ブッチしたwww」「〇〇内定蹴ったwww」のレス見ると

昔の俺もこんなだったなと思う。

世の中は不況だっていうけど、新卒には殆ど影響ないのが就活前線なわけで

早くも脱落した俺が言うのも何だけど学生だけに甘すぎるぜ。

何もしないままいると、頑張ってる先輩社員顔写真すら見るのが苦痛になってくる。

見なければ会社雰囲気知れないし難しいツールになったもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん