2013-08-26

昨日、近所のククパ行ったんです。クックパッド

そしたらなんかdot.asashi.comからめちゃくちゃいっぱいリファラついててやたらひとがいるんです。

で、リンク元よく見れたら、増加する“クックパッド至上主義”な女性達、とか書いてあるんです。

もうね、アボカドバナナかと。

お前らな、ククパごときで普段みない作レポまで見てんじゃねーよ、ボケが。

ククパだよ、ククパ。

なんか自称脚本家とかもいるし。47歳で老害化か、おめでてーな。

よーしパパ、「ククパで作ったの~」とか言ってる女批判しちゃうぞー、とか言ってんの。もう見てらんない。

お前らな、ククパで飯作ってやるからその席空けろと。

ククパってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

少々とか適量でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、

煮るか炒めるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。「意外に思われるが料理は好き」()とか言ってる男はすっこんでろ。

で、やっと参考にするレシピみつけたら、隣のやつが「クックパッド作りましたとか言う女は馬鹿だね」とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、昔からレシピどおり作らないなんて流行んねーんだよ、ボケが。

得意げな顔して何が、馬鹿だね、だ。

お前は本当にククパを使ったことがあるのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

お前、馬鹿って言いたいだけちゃうんかと。

ククパ通の俺から言わせてもらえば今、ククパ通の間での最新流行はやっぱり、

「参考にするだけ」、これだね。

材料の組み合わせと出来上がりだけ確認して、後はささっと自分好みに作る。これが通の使い方。

めんつゆは自作マヨネーズ適当に別のものに置き換え、下ごしらえはレシピかいてないがする。これ。

たまにつくレポのほうがまともなときもある。これ常識

で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれをつくレポにかくと次から投稿者にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣

素人にはお薦め出来ない。

まぁお前らど素人は、今日の料理ビギナーズでも読んでなさいってこった。

http://dot.asahi.com/life/hobby/2013082100016.html

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/08/post-dc6c.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん