2013-07-23

安請け合いをしてしま自分が許せない

自分で言うのも何なんだけど結構万能な人間

スポーツも何でも不得意なことがあまりない。

強いて言えば・・・っていう程度で、人当たりも良いしリーダーもやる。

仕事ではプログラムも書けるし社内SEみたいなこともやる。営業のサポートも時にはやる。謝りにも行く。

総務という今の仕事自分には向いていると思う。

そのせいか、昔から安請け合いをしてしまう癖がある。

「まずはやってみよう」という精神で引き受けてしま

残業ばかりやって土日も出てる。馬鹿だなって思いながら、任されることが嬉しくてやってしまう。

いや、もしかしたら断る勇気がないだけかもしれない。

人が嫌がる仕事ばかりやってる気がする。

それから、どれもこれも中途半端

PHPjQuery社内SNSGWに作って、皆が楽しんで使ってくれてるけどバグが多い。

でも何となく許してもらっている。

からまた安請け合いをしてしまう。

俺はプロフェッショナルではない。

今朝の会議プロフェッショナルについて話があったけど、心が痛かった。

会社が小さいうちは必要だろうが、この会社が大きくなった時

はいらないんだろうな。

以前は経理もやっていたが、経理担当入社して仕事が減ってしまった。簿記だけはちゃんと勉強したのに。

今日もまた残業だ。頑張るか。

  • 本来、あんたみたいな奴のために閑職ってのはあるんだけどな。 やめさせるための部署じゃなくて、会社が小さな時に頑張った奴は、会社が大きくなったら他人に任せて安穏としてる権...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん