2013-07-08

年収3億円超えたが、そこまで幸せではない件について。

年収は高い方がいいか? 低い方がいいか

もちろん大半の人が前者を選ぶだろう。

でもまぁ、高くなったからといって、比例的に幸せではないよというお話

ぶっちゃけ年収3億超えた。

税金が高くて半分は取られるけど。

人生は、折り返し地点になったかならないかくらい。まだまだ先が長い。

仕事は色々してるが、余暇結構ある。たぶんほぼ一生この状態が続くだろうな。

実際、金があったからといって、比例的に幸せになれるものじゃないな、というのが一番の感想

家はもう買った。でも、それ以上はもう使い道がない。

1億2億…と貯まっても、別に何に使っていいのか本当に見当が付かない。

こうなると、ある意味、不幸だ。

ここ数年くらい、「何のために生きてるんだろ」みたいな気持ちに、ふとなる。

先が見えたというとアレだけども、この年収が4億5億、いや10100億になったからといって、何なの、と思う。

もちろん自殺は考えないけど。

今の趣味ゲーム

ゲームはいいね。一つのミッションが終わると、次のミッションがまた出てくる。ラストまでは飽きることがない。

でも今の人生というゲームで、「年3億稼ぐ」というミッションが終わったあとに、次のミッションが出てこない。

自分もっと高い目標や、世界平和とか、何か知らんけど、そういうミッションを考えつこうにも、出てこない。

ふと考えることもあるけど、「でも今、放っておいても3億あるし」とか思うと、そこに進むエネルギーが湧いてこない。

やはり金って大きな原動力なんだな、とあらためて思う。

アマゾンに、この人生ゲームレビューを書く欄があったら、★3とかつけるかもしれない。「序盤は比較ヌルくて金は稼げるが、途中で飽きる」と。

新たなミッションはどこで購入できるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん