2013-07-07

ソーシャルで話題になること出るの待ち構えて

元ネタを素早く斜め読みして

一番乗りでアップしたら絶対伸びるだろうな

メンション欄RTで埋まっちゃうかな

インターネットの(一部で)人気者 僕達のまたの名は

インターネット ブロブロガー」若者たちの憧れ

将来なりたい職業の男女ともナンバーワン

どっかの専門学校ノマド養成コースもできたんだって

チヤホヤされたくてモテモテになりたくて

伝えたいことなんかはないんだけど

流行りに乗っかって注目が気持ちよくて

謡う僕はインターネット ブロブロガー

自己顕示欲と甘い妄想の下で

ブロゴスにのっかって踊り狂う

手っ取り早く肥大した認知欲求

僕はインターネット ブロブロガー

ホッテントリ入りしちゃったらフォロワーも増えるのかな

アクセスミリオン行っちゃったりしたら本とか出ちゃうのかな

オフ会に呼ばれたら名刺足りなくなっちゃうのかな

(元)隊長とかに言及されたらトークライブとか企画されちゃうかな

チヤホヤされている他のブロガー

横目でチラチラ見ては羨ましくて

何時かはあんなふうに人気者になりたくて

僕はインターネット ブロブロガー

自己顕示欲衝動に唆され

ゲスな話題に群がり食い漁る

自我さえ丸呑みする承認欲求

僕はインターネット ブロブロガー

自己顕示欲と甘い妄想の下で

薄べっらい主張をまとって踊り狂う

手っ取り早く肥大した認知欲求

僕はインターネット ブロブロガー

元ネタ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm20388234

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん