2013-07-07

恋愛したい欲ってどうやったら沸き立つん

他の増田が書いてて納得したのだけれど。モテる方法みたいな記事を読んでもイマイチ興味がわかなかった。

twitterで誰かが言ってた(誰が言ったか忘れた)んだけど、「モテたいなーって言ってるのは油田欲しいなーって言ってるようなもの」ってのは確かにそうなんだな、と。もちろん、モテればそれに越したことはないんだけれど、そこまでしてモテる気になれないんだよな。

一般的な男性がなんでそこまで恋人を作ることに情熱を持つのかさっぱりわからない。そりゃ恋人が居たほうがいいんだろうけど、趣味仕事中間ぐらいに優先順位を置いて恋人を探そうと信念を持って行動し続けるという情熱がすげーなって思う。

例えば、俺の場合ゲームで遊ぶのが趣味なので、ゲームに関していろいろ情報を積極的に集めてる。週末に遊べるイベントいかなーってネットでググったり、ゲームサークル(月1回ぐらいのペースで集まって遊ぶ)に所属して定期的に遊んでる。あと、定期的にゲームショップに行って新しいゲームを探したり、購入したりしてる。

もちろん、新しいゲームで遊びたいから探してるわけだし、いろんな人とゲームで遊びたいかイベントサークルを探してるわけだ。好きだからこそ。

……というような情熱と行動を、一般的な男性女性に向けてるわけでしょ? 女性と会うためにサークルとかイベントを探したり、女性ウケしやすファッションやグッズを購入したり。

俺自身は今の趣味で定期的に遊べるだけで満足してるので、『その趣味邪魔にならない程度の恋人』なら願ったりかなったりなんだけども。そこまで熱意が無いから積極的に探す気になれないから探す方法も知らんし。

一般的な男性女性に対する熱意は本当にすごいなあ。ぼくにはとてもできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん