2013-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20130706121031

横さん、ねえ、書いてて空しくならないか

反論して、何かいいことあった?気分がスッキリでもした?でも現実には何も反映されないよ、それ。

あなた現実を変えるために増田を利用しているのですか?

増田という媒体自体が、人に見えるところで思考を書き散らして気分をすっきりさせるためのもので、現実に何か反映させるためのものではないでしょう。

 

 

こんなとこで反論するくらいなら、たぶんあなたも同じような不満を持っているか持ったことがあるんだろうね。

そんな不満はもっていないし、そんな経験もない。

適当に相手の立場ゲスパーして、それに基づいて意見を書く小町メソッド小町の外で使うのはやめた方がいいですよ。

その上司はそれ込みでその人を選んだんじゃないかな。

いえ、ただ無能なだけだと思いますよ。いつ抜けるかわからない人に重い仕事を囲わせて、実際に抜けられて他の人におっかぶせてあっぷあっぷさせてるわけですから管理職としては無能でしょう。

 

例えば、何故このような件で不満を言っている本人が選ばれなかったのかなど。

他の仕事を割り振られていたからでは? 元増田がやっていた仕事が、子持ちがやっていた仕事より重要度が低いとは限りません。

他人の子はあっという間に大きくなる。

君も昔、「小さな子供だったのに、もうこんなに大きくなったんだね」とか言われなかった?

「手のかかる時期」は永遠ではないよ。

当たり前だけど、子供が生まれて5年も経ったら、その子はもうすぐ小学校に行くんだよ。

子供が手のかかる時期に責任の重い仕事を囲い込むべきでないこととは完全なまでに無関係ですね。

  • あ、レスあったんだ。 確かさぁ、ここで家庭内の不満だらだら書いてて、 その内容が異様だったことがあったんだ。 どこに相談に行けとか言った人がいて それから無事離婚したらしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん