2013-05-25

良い兆候

今日も夢を見てしまった

いつもは誰かに怒られて目が覚めるといったネガティブ悪夢を見ることがほとんどで

夢を見たあとの目覚めは最悪だった

増田はてブ一人称はこう書かなきゃいけないんだっけ?)は夢=悪夢という

観念しかもっていなった。いや、もたざるをえなかった

しか今日の目覚めはいつもと違った

清々しい気分で起きれたのだ

まりに珍しい目覚めだったので違和感すら感じた

何故今日の寝起きはこんなにも素晴らしいのか

ふと、今日見た夢を思い返してみる

そうだ、増田は誰かを叱りつける夢を見たんだ

増田は生きてきて誰かに怒られることはしょっちゅうあったが

逆に誰かに怒ることなんてほとんどなかった

何故悪夢ではなく増田にとって珍しい夢を見たのか

おそらく昨日の大学講義関係しているのかもしれない

その講義講師講義中に用を足しに行く者に対して「講義前に行っとけよ」としきりに言う人だ

怒られたくない増田講義中に便意がおそってこないように講義前には用を足すようにしていた

しかし昨日の講義中、急にお腹が痛くなりダッシュでトイレに駆けこみたかったのだが

退室をすれば講師にあきれた声で注意されるのかと思えば到底行けなかった

幸いにも講義終了まで我慢できた

この講義にはコミュニケーションシートという紙を最後にだして帰るのだが

増田コミュニケーションシートの講義感想質問の欄に

中退室する人にもどうしても席を外さなければならない理由があるのかもしれません

という怒りを込めたメッセージを書き綴って提出した

このことが今日見た夢に直結してるのだと思う

夢の内容も誰に対して何の怒りをぶつけたのかも覚えてないけど

怒っていたという事実だけは覚えている

普段感情をあらわにしない増田にとってこれはいい兆候かもしれない

p.s

夢の中で増田に怒られた人に対してご無礼を申し上げます

どうかお許し下さい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん