2013-05-23

体重大学 血圧大学 偏差値早見表

本来、「平均からどれだけ離れているかを、50を平均とした時の統計的な指標」にすぎない偏差値について、こんなにもツリーを伸びてるところを見ると、偏差値に対する誤解やイメージは相当なものなんだなあ。

身長学歴偏差値とを絡めてる点がうまい

両方とも「一般的には高い方が好まれる傾向にある」ことが共通しているところがポイントだろうか。

勝手に「その人物の魅力は~」云々を言う人が出てきてるし、元増田としてはしてやったりなんだろうな。

空想科学読本で、強さの単位「ジャバ」を定義し、いろんなヒーローの強さを無理やり比べたネタを思い出した。

元増田の表と同じ様な表としては、こんなのも作れる。

男の体重男の血圧偏差値大学で言うとこの辺
85.9160.3473.1国立医学部レベル
77.9147.7464.1MARCHレベル
69.9135.1455.1日東駒専レベル
62.0122.6846.2マイナー女子大レベル
54.0110.0837.2名前書けば受かるレベル
46.097.4828.2大学が無い

この表からは「すらっとしたモデルマイナー女子大レベル以下」、「MARCH以上は高血圧注意」なんて言い方ができてしまう。

しかしこの表は統計的な意味では、元増田の表と変わりないのに、

体重血圧は高ければいいってもんじゃないだろ。何馬鹿なこと言ってんだ」って感じでスルーされるだろう。

作るならやはり「多いほどいいとされるもの」でやるべきだ。

例えば、年収とか、資産とか、今まで付き合った異性の数とか・・・

平均値標準偏差が分かれば誰でも作れるので、みんなもぜひ作ってみてね。

http://anond.hatelabo.jp/20130522143318

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん