2013-05-18

正社員ってだけで全てを奪われすぎている

24歳。年収200万ちょい。手取りほぼイコール

雇用形態アルバイト。(技術系)

残業たまにある。

残業したら残業した分だけお金もらえる。


ずっとこのままがいい。

この業界以外では食べていける気がしないんだけど、

この業界正社員残業100時間〜がデフォルト

引き換えに手に入るものは、安定と少しのお金

自分時間と体力と精神の消耗と責任の重さを考えるとちょっと割にあわない。


そんなもんでしょ、って言いながらみんな働いてる。

鬱病で突然会社に来なくなる同僚を尻目に、

毎日終電まで仕事仕事仕事


いつまでもフリーターじゃ、ちょっとねぇと言われるけど

鬱病で働けなくなって無職、よりいいんじゃないだろうか。


正社員ってことにしがみついて全てを奪われている人は馬鹿らしい人生を歩んでいると思う。

仕事楽しいよ!って人もいる。

私も仕事は好きだし、楽しい

それでも終電まで働きたくないし、休日はちゃんと休みたい。

それだけ。

人間として、最低限人間らしい生活がしたいだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん