2013-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20130417183617

1回ね、色々あってこじれた時にメンタルも行ってきましたよ。

すぐに言われた「しばらく友達から離れれば?」

ですよねー!

半端な人付き合いがあるから悩むんだ、無くしちゃえばいいんだ。

なんて画期的な解決法!

画期的すぎて涙が出てくる。「死ねば悩まないよ」レベル画期的さ。

これで1万円也。私もカウンセラーになって適当な事を言ってボロ儲けしたい。

はっきり言って、カウンセラー適当な事を言ってるどころか最大限元増田を気遣ってると思う。一万円は高いけど。

「しばらく友達から離れれば?」。

すごい。まるで元増田友達がいるみたいな言い方だ。

参加表明が完全に入れ違いだとかパンケーキの店を紹介してきたくせに「行きたいねー」はきっぱりはねつけるとか、辛く当たるとか無視するだとかどう考えても友達じゃないのに。

そんなの気にしてめんどくさい発言なんかしたら引かれるわ。

大丈夫です、ちゃんと理解してます。頭ではわかってるんです。

卑屈な事を言っても何も解決しないし、逆に嫌がられます大丈夫わかるわかる。

友達ちょっとやそっとめんどくさい発言したくらいじゃ黙って引かない。

引くにしても「それは引くわwww」とか茶化してきたり、「どうしたの?大丈夫?」と心配してきたりする。何故なら友達からです。

無言でただドン引きすることがどれだけ相手を傷つけるか判っている人間は、それが友人相手ならジョークの文脈か犯罪自慢の類をぶちまけられでもしなけりゃそういう反応はしません。

物わかりのいいふりとか無駄です。どのみち決壊するしね、それ。

気になっちゃうのが止められない心理はわかるけど、そこで気にするのはぶっちゃけ筋が違うでしょ。

なぜ気にするのですか? 連中はあなた友達でも何でもない、せいぜい雑談相手ってところじゃないですか。

偶然だろうがたまたまだろうが意図してあなたを外していようがどうでもいい、嫌がらせ等で実害がある場合に限ってその回復とあわよくば復讐を狙うべきひと山いくらの馬の骨どもであって、間違っても「こんな私と一応話してくれる奇異で貴重でありがたい人々」とかではないですよ?

切って捨てたまえ。百害あって一利無しだ。

記事への反応 -
  • 小学生の頃、遠足で班を決める時に友達のグループに「入れて」と言ったら断られた。 別のグループに行って「入れて」とお願いしたら、「他のグループから全部断られたの?」と聞か...

    • 1回ね、色々あってこじれた時にメンタルも行ってきましたよ。 すぐに言われた「しばらく友達から離れれば?」 ですよねー! 半端な人付き合いがあるから悩むんだ、無くしちゃえ...

      • 自分語りきめぇ、とか言われるかと思ったけど皆様優しいのですね。ありがとうございます。 今は基本ぼっちです。一人でしか旅行しないしご飯も大体一人ですね。 パンケーキのお店も...

    • 輪の中に入るのって確かに面倒くさい。せいぜい3人くらいしか同時には相手できないし。 パンケーキのお店、一人でも行ってみればいいのに。一人行動は嫌なの?まだ若いのかな? 年...

    • 確かにこの手の悩みで正論を言われても何の足しにも慰めにもならないんだよね。 子供頃に担任教師に酷い仕打ちを受けたそうだが、親からもあまり認められていなかったのでは? とに...

      • 客観的に見た憶測でしか無いが、認められないのは元増田自身だと思うんだよな。自分で自分を認めてないんじゃ、周りが認めてくれるわけがない。だから「正論言われたって救われな...

    • アドバイスができるような人間じゃないし、書いていることがお門違いなら恥ずかしいだけなんで。 ただ、だらしない告白をしていく。 「自分が自分を嫌いなのに他の人が好きになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん