2013-04-13

 当方20代後半。「年齢=恋人いない歴」。趣味に走りすぎて彼女作る暇が無かった。と言い訳したものの。学生時代サークル内て恋愛やらなんやら盛り上がってる横で。ひたすら喪男貫いてたから、そういう性分なんだろう。と最近諦めた。

 年齢が年齢なだけに、最近、周りで結婚ラッシュが発生中。会社の同期や先輩。学生時代の友人。みなさん続々婚約中。一番ショックを受けたのが、10年来の友人。「彼女結婚するしかない」とマジな瞳で言われたこと。おいおい、ほんの数時間前まで、僕の部屋来てゲームやってたお前が、何を言い出すと。

 つくづく感じた。やっぱ結婚考える奴は違うな、と。こいつだけではなく、僕の周りを見渡してみると。妻帯者、あるいは結婚を決意した人間ってのは、どこか違う。決意というか真剣さというか。仕事の面でもそう。僕がほげほげやってる横で、海外との打ち合わせをこなしたり、ガッツリ資料をまとめて上司に報告したり。そういうのを見てると、結婚したやつらってすげー、とか思う。憧れたりもする。

 実は、結構羨ましい。相手がいるとかいないとかじゃなく。やっぱ男にとっても結婚ってのは一大イベントで。結婚した(あるいは決意した)奴って、それなりに経験積んでんだろうなと。明らかに、結婚前と結婚後では瞳が違う。仕事の能率が違う。真剣さが違う。明らかに、良い男になってる。もしも僕がホモだったら、絶対惚れてる。そうやって自分が変わることができるなら、結婚も悪くないのかな、と最近思いつつある。いや、まず相手見つけろって話ですが。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130413045508 女で彼氏いない歴=年齢の20後半だけどわかる。 女の場合も男性に合わせることが多くなるのか、結婚した友人は忍耐強くなってると感じるし、 何より妊娠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん