2013-04-12

iPhoneに乗り換えてからネットサーフィンがつまらなくなった

iPhoneにした。

いまさらアンドロイドフォンからiPhoneに乗り換えた話は耳にタコが出来るくらい聞いたし、同じことをいっても意味がないのだが、正直言って非常に快適。

もちろん、一年以上使い続けた旧型機からの乗換ということもあるが、それを差し引いて、純粋操作性というだけでもiPhoneに軍配があがる。

調べたいことがススっと調べる、予定をチェックできる、メモを取れる、そういった操作直感的にストレスなしで行える。

しかしだ、なんでだかわからないが、アンドロイドネットサーフィンしているときのほうが楽しいのだ。

ストレスフルなのに。

ただグーグルニュースホッテントリを巡るだけで、なんだか楽しかったのだ。

iphoneになってからネットレジャーじゃなくなった。

作業として、必要があるから、なにかを調べる。

辞書を引くように、息を吸うように。

実は、ウインドウズからMacに乗り換えた時も同じような感じを受けた。

ぶっちゃけマイクロソフトオフィスを使わなければならない理由がなければ、Macの方が勝手がいい。

静かだし、綺麗だし、操作が楽だし。

でも、Macエロサイトみてオナニーしても盛り上がんないんだよね。

なんでかな。

  • 例えば、ここに保存したいエロ画像があるとしよう。 君はiPhoneユーザーだ。標準ブラウザのサファリで見ている。 画像を長押し→save image? 矢印→メール→エバーノートに飛ばす? なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん