2013-03-11

久しぶりに会った子供の頃の自分

思い立って下半身の毛を全て除毛および剃毛してみた。

自分上半身はそんなに毛深い方ではないのだが、下半身けがわりと毛深い(アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラのように毛が生えている)。

気がつくと毛を触ってるし、部屋を掃除してもすぐ床が毛だらけになるので、陰毛を含めた下半身の毛を全部処理することにした。

まずは除毛クリームを塗りたくり、10分待ってからスポンジでそぎ落とした。

すぐにシャワーと石鹸下半身を洗い、除毛し切れなかった箇所を髭をそるT字カミソリで剃っていった。除毛クリームは玉袋に塗ると大変危険だと調べていたので、そこはカミソリがメインになった。特に傷はつかなかった。ジレットの3枚刃が良かったのか。

けっこう時間がかかり下半身全体がつるつるになったので、お湯をためていた浴槽につかった。

あ、足の感覚がない!

正確には足の感覚があるにはあるのだが、かなり鈍くなっているように感じた。いつもと全然違うので、「感覚がない」と一瞬思ってしまった。

おそらく、普段は毛が触覚代わりになっているのだろうと思った。もちろん毛に神経は通っていないが、毛が揺れることで毛根付近の皮膚内部の神経が色々と感じていたのだろう。それがなくなると、足というのはかなり感覚器官としてかなり鈍いのだと知った。

風呂から上がり、鏡で体を見ると、陰部には25年ぶりにパイパンの彼がいた。しかし彼は黒ずんでいた。あのときとは違う。違うのに、同じ。懐かしい。懐かしいのに、お前誰。

そして、あらかじめ自作してあった豆乳ローションを冷蔵庫から出し、ひたすら塗りたくった。

この塗りたくりをこれから朝晩、1年ほど続けてみようと思う。毛が細くなってきたら除毛剃毛から抜毛に徐々に切り替えていこう。

ここまで書いて思ったが、今、終風先生の本を読んでいる最中なので、なんとなく口調が影響を受けてしまっている。

ちんちんが本当の自分に戻ったのだから、口調も本当の自分に戻らなくてはならない。

いや、陰毛は確かにいらないものではあるが、しかし同じ自分の一部であることには変わりない、陰毛込みのおちんちんも本当の自分であるはずなんだ。陰毛を疎外してはいけない。しかし髪だって切るし髭だってそる。髪や髭がボーボーに伸びきった状態なら今のように普通に会社勤めは困難になるだろう。周囲が自分を異常な状態だと見なすようになる。

ということはやはり毛というのは疎外されてもいいものなのだろうか。

子供の頃の自分に、問いかけてみよう。

  • 俺も今日剃ったわ。 昨日暑かったからパン一だったんだけど、気が付くと脚の毛をいじっちゃうんだよな。 ただ生来いい加減な性格なので、クリームもつけずにT字剃刀ですいたくらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん