2013-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20130129005048

発達障害腎臓疾患、不細工以外は普通じゃねえか

にきび跡、肌荒れは生活習慣と手入れでどうにでもなる

酷くても皮膚科行けば大丈夫

身長?は?

お前は周りの身長が高いから気に病んでるようだけど、比較対象が間違ってるよ

170cm超えは平均じゃない、平均より上だ

中の上や、上の下と自分比較しても何の意味があるんだ

腎臓疾患は分からん

不治の病で、移植しか道がないなら大変だね

けど、数年で治るならこれも大丈夫だな

不細工は気にすんな

30歳までには自分の顔を気にかけなくなる

というか、自分の顔に対する評価なんてよっぽどのやつじゃない限り悪くなる

自分の自身の事だから、お前は自分の顔を事実より悪く評価してるにすぎない

発達障害はその内容によるな

ただ、普通に高校行けてるなら、程度は軽いんじゃないの?


コンプレックスを持ってもいいよ、人は自分を悪く評価する時期を経ないといけないと思うし

自分の事を悪く評価しなかった人間は、傲慢で人の気持ちが分からない人間になる

自分の事を悪く評価しなかった人間は、自分客観的にみれなくなるから自己中心的になる

ただ、辛い時は自分いじめも程々にして、自分を認めてやれればいいね

辛い時は大抵、主観的で否定的な認知になってるんだ

自分で書きだすなり、内省するなり、人に話してみるなりして整理すると必ず気持ちが楽になる(その程度はその時々だけど)

どうしても辛くなったら、相談室なり病院なりに駆け込んでな

記事への反応 -
  • 発達障害持ちのにきび跡、肌荒れ酷い、不細工、腎臓疾患持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。 最近、僕は新たなコンプレックスが出来た。 身長だ。170cmしかない僕の...

    • 発達障害、腎臓疾患、不細工以外は普通じゃねえか にきび跡、肌荒れは生活習慣と手入れでどうにでもなる 酷くても皮膚科行けば大丈夫 低身長?は? お前は周りの身長が高いから気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん