2013-01-04

うわあ、金と時間無駄にしたなあ

21~28歳の奴が絶対懐かしくなる物で打線組んだwwww

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53865409.html

1(DHスマブラ64

2(二)ビーダマン

3(右)コロコロコミック

4(左)ミニ四駆

5(一 ) 土曜授業→週休2日の移行

6(三)ポンキッキーズ

7(遊)ハイパーヨーヨー

8(中)桃の天然水の謎のブーム

9(捕)小学校の体育で女子ブルマ

007の64版もいれたかった

たまごっちがない。やりなおし。

ベイブレードが無い

89抜いてたまごっちデジモン入れとくれ

ポケモンがない

これらは確かに懐かしいと思った。

(土曜授業、桃の天然水ブルマとかは除く)こういった玩具に金と時間をかけたのもまた事実だ。

で、これらが今の自分の何かの足しになってるのだろうか?

飯のタネになっているか

出会いきっかけになっているか

すべて否だ。

娯楽は将来への投資をその時に消費してしまうのだ。

そのときだけ幸せになる代わりに、将来へ暗い影を落とす。

「今していることは1年後、5年後、10年後に振り返って価値のあるものか」

つのメルクマールとして覚えておこう。

余談:最後の一文を書くために、念の為メルクマーク」の意味をググってみたら、「メルクマール」だったことが判明。

  • なんか四角四面というか、模範生徒的というか、遊び心の無いヤツだな。 俺の周りで凄い奴らはそういう無駄なものも全力でやってるような奴ばかりだよ。 エリート銀行員(笑)目指すと...

  • てかそれで得た金と時間で何すんだよ???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん