2012-12-29

初めてカウンセリングに行ってきた

就職と同時に見知らぬ土地引っ越して、会える距離に友達が居なくなった。

地元の子全然ネットやらないからたまにメールをやり取りする程度。

出かける時はいつもぼっちで、会社でお局からいびりを受け、全く会話しない日が数ヶ月続いたら、なんか会話の仕方をすっかり忘れてしまったみたいで

何気なく行った店で店員さんに話しかけられた時、頭真っ白になって何も返事できなくなってた。

これはまずいとリハビリがてらSNSを始め、趣味きっかけに数人と仲良くなって

オフ会に参加して久しぶりに人と一緒にお茶飲んだりご飯食べたりした。

でもその趣味仲間にある人が入ってきて変わった。

その人がどうも私の事を嫌いらしく、SNSで名指しではないけど私だと分かる悪口を言い始めた。

ちなみにこの人とは直接会ったこと無い。

悪口を見るたびに動悸や手の震えや怒りがこみ上げてきて、その人とは本当にもうだめだと思ってSNS上の縁を切ったんだけど、その後、他の人も全く咎めたりしないかもしかしてみんな同意してるんだろうかとか色々と思い悩んでしまって

もうどうしようもなくてカウンセリングに行って来た。

ひととおり話を聞いたカウンセラーはひとこと

ネットやめたらどうですかぁ?」

…私にはネット以外、人と交流する術が無いんですが

病院行くといいと思いますよぉ」

これで7000円ですよ。

なんかがっかりしちゃった。

病院行きたくないのになあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん