2012-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20121228012445

十中八九ならない。なった所を見たことがない。

自民党は好きだけど、自民党派閥構造をやってきたという歴史を見てもわかるように。

能力よりも派閥国家トップがそういう見本を国民に見せてきた。すくなくとも、それを見て育った世代はどうにもならん。

考えた方を変えろ、というのは。老人に最新のパソコンソフトの使い方を覚えろ。というようなもの

三つ子の魂百までじゃないけど、彼らの魂に刻み込まれている。と思ったほうが速い。

自民党のものが、民主党が、どんな政治家がそれを改善しようとしたって、すくなくとも後10年は無理。

そういう会社に入らないように、と若者啓蒙するか、会社に合わなければさっさと転職しましょう。とするしかない。

 

ただまぁ、適応障害が増えているという事実はあって、文章を読む限り、適応障害になる人が増えているのではなくて

適応障害を作る上司が増えている。という事なんだろうね。 そら、増え続けるよ。

 

ま、いいんじゃない。なんだろう。うちの先輩や上司はなにがあっても、新人を認めることはない。そういう人格から気楽にやれよといってあげたら。

認められよう、努力しようと 思わないことが 唯一の解決策だ。(そういう解決策を望まないだろうけど)

記事への反応 -
  • 大卒理系で頭の回転が早くて英語もペラペラの新人くんに対する先輩たちの態度が気になる。 「最近の奴はどうも...」「これだからインテリは...」 遠まわしの嫌味だったり、ボソッとし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん