2012年12月28日の日記

2012-12-28

1000万円貯まったよー

29歳男一人暮らし

一浪で院卒なので、働き始めたのは25から

4年ちょっとで1000万円貯まったよー

記念に何か買おうかな?

26男とつきあってる32女だが

普段は問題ないんだけど時々不安になる。

特に、ふと未来の話になったとき

彼は26歳、未来不透明でもまだ希望に満ちている。

私は32歳。そろそろ「未来不透明」とか言ってられない。

特に最近の私は密かに結婚願望を募らせている。

だけど。26の彼にとってはまだ結婚なんてリアリティがない。

私、35までに子供欲しいんだけど、なんて話はとてもできない。

このタイムリミット感を分かってくれる人を探すべきだろうか、

手遅れにならないうちに。

腐女子性癖理解できんと思った瞬間

ワンピース同人誌を見せられた事があり、ルフィゾロをズコズコやってたんだが、ゴムゴムちんこー!!ってちんこゾロの口から飛び出して、なんかもうこれに萌える人の事が一生理解できない気がした。

http://anond.hatelabo.jp/20121228195645

ケツの穴が小さい奴じゃのうとは三歳のころから言われてるんで自覚してます

で、どうなん。お祈りされたって自分を選ばなかった会社ってやっぱ好きにはなれんものじゃないの?どうなの?

http://anond.hatelabo.jp/20121228214110

なぜか恋愛になると自己評価が高くなって自分に不相応な相手を求めるのが多いんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20121228182549

食事代は割り勘か女持ち

デート場所は男が行きたいところならどこでもいい

デート中は女が気を使って男を盛り立て気分よく趣味の話とか話しまくれるようにお膳立てする

デートが盛り上がろうが盛り上がるまいが、男と一緒にいれただけで満足

で、当然若くて可愛くて性格よくて処女・・・。すごいなあ。

こういう女の子はいっぱいいるよね!

ただし相手の男性超絶イケメンときしか出現しないけど。

お互いいろいろこじらせてしまって相手への要求が高くなりすぎててるんだろうね。本来はイケメン、美女たちの世界価値基準(奢られて当たり前、デートはかぎりなくおしゃれにetc...)を自分たちの世界価値基準と混同してる。

お金の話だったら、違うよね。お金持ちたちの世界に憧れはあっても、お金持ちたちみたいに暮らそうとはしない。それ自分の持ってるお金じゃ不可能だってわかってるから自分の手持ちのなかでできる限り豊かに生活しようとする。

なぜ恋愛になるとみんな急に高望みするんだろう。別にイケメン、美女たちの恋愛世界が全てじゃ無いじゃん。お金持ちの世界がすべてじゃないみたいに。イケメン、美女たちの世界けが幸せとは限らない。彼らは彼らの世界でいろいろ大変なんだろう(と推測する)。

自分世界でどうやったら幸せになれるか、考えたら、おしゃれなデートとか、奢る、奢られるとか、そんなのは些細な問題で、一番大事なのは、相手を好きかどうかじゃないかな。

サイゼリヤとか吉野家初デートで連れて行かれて、腹が立つのは、単純に相手が好きじゃないから。嫌いになる理由を探してるだけ。サイゼリヤとか吉野家に連れていく方も相手がそんなに好きじゃないから、って気がしないでもないけど、サイゼリヤ吉野家大好きで、大好きな人を大好きなところに連れていきたい!ていう人もいるんだろうからそのへんはよくわからん

http://anond.hatelabo.jp/20121228211651

インド人にオプショア

インド人にオプショア

インド人にオプショア

インド人にオプショア

http://anond.hatelabo.jp/20121228201038

25歳の時の横増田みたいな人発見

大丈夫無問題 付き合い続けていればいつかは世間同調圧力結婚するし

28近くになったら見合い話の一つや二つ出てくるから

http://anond.hatelabo.jp/20121228201038

結婚話が出たからって結婚するとは限らないわけで。

そっから色々あるのよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121228211106

その通り、アホの癖に自分で動きもしなくて改善もしない

今までと同じ動きをして回りが変わらないことを嘆く

バカの典型的パターンだな

http://anond.hatelabo.jp/20121228201038

問題は結婚云々じゃなくて

「彼は一緒にいると怒られてばかりで辛くなってしまうこと。」

ここじゃない?そんな彼氏とはさっさと別れなよ。

自尊心むちゃくちゃ低くない?ダメな私を救ってくれるのは結婚しか無いとか思ってそうだ。そのままじゃ結婚しても、DVモラハラ引き起こしボロボロになるんじゃ。

http://anond.hatelabo.jp/20121228145226

インド人にオプショアしてる企業は今どうなったっけ?

あ、数年前につぶれてたわw

http://anond.hatelabo.jp/20121228203939

欠陥があるとしたらそんな発想する脳みそだと思うんだが

http://anond.hatelabo.jp/20121228201840

独身ってことは私には根本的な欠陥があるんだ…と思ってしまうんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20121228202239

タイトルの支えが崩れたの意味がわかんね。

元々親を憎んで生きてきたクズクズに相応しく不幸になっただけの話じゃん。

30になった時、今まで支えになっていたものが音もなく崩れた

28の時に父親が死んだんだよ

借金が原因で母親に捨てられて2年

それ以降、オレたち兄弟も父親とは縁を切っていた

でもオレが知らないうちに、父親はオレの街で暮らしてた

自殺だって

オレが再会した父親は病院意識の無い状態だった

無残な最後だった


オレの両親は幸せじゃなかった

からオレは幸せになりたかった

オレは母親とも距離を取っていた

母親とは全く違うタイプの女と結婚したくて、20代で婚活をした

でもうまくいかなかった

休憩するつもりで婚活をやめてみた

身だしなみがだらしなくても気にならなくなった


30になって、父親と同じようにオレも頭が薄くなってきた

もしかしてオレこのまま結婚できないのかもしれない

仕事もうまくいかない

将来の展望がない

オレは転職のためにやっていた勉強をやめた

30になったオレの中には、何も残っていないって気付いた

もう新しいことを始めるモチベーションもない


オレの考える幸せを手に入れるって目標が、オレをこれまで生かしてきたんだ

両親とは違う家庭を持って、仕事成功したい

でもそれは手に入らないかもしれない

これから人生想像できないよ

このまま堕ちていく気がする

http://anond.hatelabo.jp/20121228201038

たか独身のまま生きる程度で死にたくなるだなんて凄いね

http://anond.hatelabo.jp/20121227212045

まあ、どんな選挙制度にも欠陥はあるからねー。というか、今、小選挙区制を批判してる連中って、自分が応援してた所が勝てなかったが、しか自分の支持した政策が他の国民に支持されなかったって事実に耐え切れず、仕方なく制度批判に走ってるだけな気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20121227222049

そもそも、こういう「日本人は●●だ」や「アメリカ人は●●だ」ってのは、単なるエスニック・ジョークなら面白いが、たまに本気でそう思っていて、しか科学的根拠など欠片もない連中が居るから困る。そういう、人を国籍鋳型にはめて物を見る連中より、血液型占いとか信じてる奴の方が、まだまともに見えるレベル

もうすぐ26歳になる。

周りの友達は安定した付き合いをしていて、結婚話も出ているのだけど、私は彼氏不安定な付き合いのまま。

不安定というのは、お互いにこの人と今は結婚できない、もっと様子見だという感じだから

彼にとって私には付き合いはじめたときの魅力がないこと、私にとって彼は一緒にいると怒られてばかりで辛くなってしまうこと。

お互いに好きな気持ちはあるのだけど、結婚するにはちょっと…という感じ。

この人と結婚できなかったら、この先も結婚できなくて、ずっと独身なのかな…と思ってしまう。

そういうことを考えていると死にたくなってしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20121228200309

インドプログラマー仕事が奪われるって言われ続けてもう2年くらい経ってる気がする。

さていつになったら奪われるのかな笑

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん