2012-12-17

若者別に選挙など行かなくてもいい

http://www.akaruisenkyo.or.jp/2012syugi/young.html

これは前回と前々回の衆院選世代投票率

私自身は手元にある権利を行使しないのはもったいないと思うので、選挙権を得てから基本的に投票しているけど、

別に20代の人がみんな投票しなきゃイカンとは思わないんだよね。

20代なんて政治(=政府からの再分配パイの取り合い)にかまけるような時期じゃないでしょ。

それよりも目先の自分課題投資

に全力投球したほうが良い結果になると思える。

平均くらいの人間であれば自分への投資を積極的に行うほうが取り分を増やせるであろうし、

極端なことを言えば政府のほうを自分で選んでやるよ(=国外脱出だってできる人もいるだろう。

20そこそこで社会正義に目覚めちゃって

「腐敗した国家権力鉄槌を下すべく断固たる団結闘争を!!」とか言っちゃうあれな人とか

すでにワープアで平均くらいの能力もなく政府の再分配を受け取らないとどうにもならない人とか

そういうのはまあしゃあないけど。

そうじゃない普通の人は目先の何かを突き詰めたほうがいい。

両方できるならそのほうがいいけど、どちらかだけしか選べないなら目先のことのほうがましになるってことね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん