2012-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20121214115256

リンクバカッターは読んでないけど、

中にぼくの発言は含まれてないし、読まなくてもいいけど、SNS自体の特性はどうあれ、利用者が1千万越えればうわずみにまともな人はいると思うよ。

どうもぼくには君がバカッターで議論してる人たちより知的だとは思えない。

そのように思える理由は、君がたかが数行のコメントもちゃんと読んでないからで、ぼくは社会的弱者が世の中ぶっ壊したいと思ってるなんて話はしてないんだ。

しろ彼らは自分社会の中で一定の認められる地位を得たいと思っている。

戦争が起きれば自分国家のために戦えて自分の居場所ができると考える」って書いてるよね。

 

元増田が「人生価値、命の価値」を問題にしてたように思うけれど、

戦争忌避の理由を経済的な要因に求めるならなおのこと、

現在生活価値を認められない人にとってはそれが問題にならないわけだよ。

もちろん戦争に対して、社会的地位や経済的地位の上下変動が起こるものという幻想を抱いていることも手伝っていると思うけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん