2012-10-19

ギャグなのか、本気なのか

ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012101800773

高価な専門ツール使用

学生でも使う対して専門でもないツール、そりゃ全く何もしらない素人は買わないだろうけどさ。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121019/crm12101900160001-n1.htm

先進国の中でみても、日本ネット犯罪の法規制など対策が圧倒的に遅れている。『通信の自由』は保障されるべきだが、それを『錦の御旗』のように掲げて法規制を骨抜きにしようとする官僚政府部内にいるのでは、話にならない」

問題はそこじゃねーよwww ウィルス感染が問題なんじゃなくて、冤罪被害が問題なんだろ。大体なんで法規制に話が飛ぶんだよ。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121019-OYT1T00160.htm

「IPアドレスが一致している(キリッ」

他人の住所で手紙犯罪予告すればいいわけだな。他人の携帯電話とか使ってもいいし。普通捜査って複数の面からやっていくもんじゃないの?

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121008/crm12100810290004-n1.htm

「大人数を動員して大騒ぎ…立件するしかない空気に」「パソコンの中身を全部調べたら何十年もかかる」

空気逮捕されたらたまったもんじゃねーわ。サイバー犯罪対策課みたいな情報技術プロ(笑)じゃないからわかんないけど、人手か技術か不足しているのでは?

ニュースとかでも「身元を偽装する犯人卑劣な罠」みたいな表現がよく使われてるけど、冤罪自白強要)に関してはなんっにも言わないのね。

インターネット犯罪だけじゃなくて、すべての犯罪捜査に関わる問題だと思うんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん