2012-06-07

さら社畜の皆様

拝啓

親愛なる社畜の皆様へ。

私は4年間お世話になった貴社を今月付けで退職いたします。

私を社畜として育ててくれた上級社畜の皆様には心から侮蔑軽蔑の気持ちでいっぱいです。

あなた方は私より経済力と思考力で明らかに劣っていたので、優秀な私を社畜にするのはたいそうご苦労を掛けたと存じます

何しろ豚がライオン飼育を任されるようなものですから、それはもう困難を極めたでしょう。

あなた方の非効率的生産方法を私の手によって著しく向上させてきましたが、安定と保身が至上命題あなた方には非常に迷惑だったと思いますのでお詫び申し上げます

来月から勤める外資系コンサルティング会社は貴社と比べて非常に優秀な人材があふれていることでしょう、というか比較対象である貴社のレベルが低すぎてそう思えるしかないでしょう。

まあ、新しい会社所詮社畜ものまりしょうがあなた方に対しては「主人」として指導させていただく立場になるのでその時はご期待ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん