2012-05-25

前にはてな懸賞で当たったVプリカを使う前に、結婚したのでPayPalの名義を変更しようとしたら

1.まず銀行に行ってクレジットカードの支払いに使う銀行口座の名義と住所を変更しました。

2.同時にクレジットカード名義と住所の変更手続

3.新しい名義のクレジットカードが書留で送られてくるまで1週間かかりました。

4.PayPalログインしてヘルプを見たら身分証明書を2種類Faxする必要があるらしい。

5.私は身分証明書の中から運転免許証コピー住民票を選んだ。

6.とあるコンビニ海外ファックスするのは100円だから運転免許の表裏と住民票ファックスカバーシートの4枚で400円+住民票発行手数料300円で合計700円かかるなと計算。おっとスキャナーあれば画像3枚アップロードするだけですみそうだから住民票発行手数料の300円だけですむかもしれない。

7.雨降っているか住民票取りに行くのは明日にしよう。←いまここ

PayPalは出品やオンラインでのデータの買い物(ニコニコクーポン)にも良く使うからなあ。再び使う前に名義変更しておかなくては。

  • 8.PayPalのサイトの名前変更の手続きで運転免許証と住民票の画像ファイルを送信 9.数日後メールアドレスに名前変更の意思確認のメールが来たので数行のテンプレートをコピーして 記...

    • 10.PayPalに変更申請していた名前が変わったので、Vプリカをクレジットカード追加 から追加しようとしたらエラーが出る(コールセンターのアドバイスで私の入力間違いだと気づく) 11...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん