2012-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20120328090758

横だが

これ、ネットによくある「女性向けと銘打っているけど実際は男性向けの記事」だよ。

いやいや、

元増田引用してる記事のことなら「女性向けと銘打って」なんかいません。

はっきり男性向けの体裁で書いてありますhttp://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1332815330184.html

あんたほんとにちゃんと読んでから言ってんの?

ネットの「女性向け記事」は二種類あるんだよ。

本当に女性向けのものと、「女がどういう事を考えているか知りたい」と思っている男性向けのものと。

これは後者

鼻息フンフン自説を開陳する前に

まずちゃんと相手の話や相手の提示したものをよく読みとろう。

出発点がおかしかったら長々書いても全部無駄なっちゃうから

以上、馬鹿への突っ込み終わり。




で本論、

引用記事をきちんと読むほどに

女が不機嫌になるのは男に感じとってほしい、読み取って欲しい……という願いであり、

聞かなくとも「自分で考えてくれ」ということなのである

女が急に黙ったら……まずやるべきことは“考えること”なのだ

神崎桃子

まずこれが「男性向けの記事」の体裁なのは明らかだよね。

で、もっと言えばこれって「男性向けの記事」を装った女性向けの記事だよね。

だってこんなの読んでいい気分になる男性は居ないもん。


この記事の言ってることって要するに

男女間のコミュニケーションの労を男性側に全部押し付け

女の子ってこういう生き物なの」と正当化したり

「男は努力して!」と注文したりだよね。

これ読んでいい気分になる男性が居たらそれはその人がMっていうだけw


ネットの記事が誰かを喜ばせたりスカッとさせたりする為に書かれる、

というあなたの思考方法だけは正しいのでそれを当てはめるなら

この記事で喜んだりスカッとしたりするのは女性だよ。

たぶん書いてる(神崎桃子)という女性が一番気持ちよかったんだろうけど。

  • いや、このLAURIERというコーナートップに 「恋愛・美容・ファッション・映画など女子向けコラム」と書いてあるんだが…

  • そもそも、元増田が「女性誌は」と言及してるところからしても この記事が女性向けだと勘違いしる層が一定数いるってことじゃないか 女性誌が必ずしも女性向けとは限らないってんな...

    • 元増田はこれが「女子向けコラム」のコーナーにある事に気付いてたんじゃね?

    • そもそも、元増田が「女性誌は」と言及してるところからしても 元増田がどんな女性誌を読んでるのかは知らない。 元増田に聞いて。 この記事が女性向けだと勘違いしる層が一定...

  • http://anond.hatelabo.jp/20120328100053 うわあ、頭悪そう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん