2012-02-06

相手とは、知り合って16年になる。

学生時代の、お互いの彼氏彼女の付き合いも別れた経緯も互いに全部知っているし

住所も電話番号もパソコンメールアドレス

実家の住所も家族構成も知っていて、

一緒に映画を見たことも食事したことも酒飲んだこともコンサートにいったことも

ケーキ食べたことも浴衣着て会ったりしたことも

クリスマスの日に一日一緒に街をぶらぶらしたこともあって、

互いの部屋に泊まったことも一緒に深夜番組見ながら笑ったことも

互いを代わりばんこに腕枕しながら眠ったことも

もちろんキスセックスをしたこともあって、

服借りたことも風呂借りたことも

病気とき見舞いしたりされたりしたこともあったが

付き合わなかった。何も約束しなかった。

お互いに海外勤務になるときも、互いに励まして見送った。

たぶんずっと好きだった。だから何も言えなかった。ヘタレだった、といえるのかも。

とくにこの8年、つかず離れずの付き合いをしていた。

たぶん向こうにも付き合う寸前の相手、みたいなのが他にもいたと思う。

私もそうだったかお互い様。それでもそちらには行かなかった。お互いに。

今度、ひさしぶりに一緒に旅行に行くことになった。

ただ、仮に旅行をしても、きっと今更何か約束したりしないだろうなと何となく思うし、

でも私が30前半にもなって全然婚活もする気にならないのは

この人の存在があるかだろう、という確信もある。

どうしてこの人は、他の女性と付き合ったり結婚したりしないんだろう。

どうして私はこの人と一回付き合って、そして別れておかなかったんだろうか。

心理的に吸引力が強すぎて、約束を迫れない。

でも、ずっと好きだったから、忘れて次に行くとかできない。やめられない。何度もやめようとしたのになあ。

  • そのままでいいんじゃねー。納得してるなら。 俺には意味わかんねーけど。 万が一、ふとしたときにやっぱりこの人だったんだ!と合意形成されて、結婚したとして、それが40、5...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん