2012-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20120102222307

変わる家族 変わる食卓真実破壊されるマーケティング常識 岩村 暢子

http://booklog.jp/asin/4326652780

ですね。

著者は、広告会社アサツーディ・ケイ食卓家族主婦などをテーマに長年、調査研究に携わっている方だそうで。読んでみると、

もともとは広告代理店ターゲット主婦層の状況を調査することから始めてみたら、

それまであったイメージとは違いましたよ、という本です。 フェミニスト必見。

個人的には、この本が出てから食育』って言葉流行り始めたと認識しています

自分に都合がいい「調査」「統計」だけを探して来てるんだろうけど、

それで情弱は騙せても、まともなリテラシーある人間は騙せないんじゃないかなー

君、面白いなー。そういうのはデータ出してから言いません?

追記

上の言い方はちょっと悪かったかな。

私が間違っている可能性もあるし、君が正しい場合もある、

なので君は君でデータを出して定量的比較でもしませんか? という事です。

  • いや、だからさあ。 その調査はいつどこでどういう人を対象にどう言う方法で行われた事なのか、を聞いてるんだよ。 そこがはっきりしていない調査は信用できない。 で、後半は無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん