変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識 岩村 暢子
http://booklog.jp/asin/4326652780
ですね。
著者は、広告会社アサツーディ・ケイで食卓、家族、主婦などをテーマに長年、調査研究に携わっている方だそうで。読んでみると、
もともとは広告代理店がターゲットの主婦層の状況を調査することから始めてみたら、
それまであったイメージとは違いましたよ、という本です。 フェミニスト必見。
個人的には、この本が出てから『食育』って言葉が流行り始めたと認識しています。
追記
私が間違っている可能性もあるし、君が正しい場合もある、
いや、だからさあ。 その調査はいつどこでどういう人を対象にどう言う方法で行われた事なのか、を聞いてるんだよ。 そこがはっきりしていない調査は信用できない。 で、後半は無...