2011-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20111221080232

君は前提条件が間違ってるよ。

旦那への要求が高くて、で、妻になる貴女は何を提供できるの?って感じ
と言ってしまう男は大別すると次の二種類と思われる。
・「働きもせず家事育児もろくにせず介護なんて勿論せず夫の金でブランド物を買い漁り銀座ランチを食ってる主婦」と言う
  どこの漫画の悪役キャラだと言う「主婦像」が現実でも既婚女のデフォルトだと思っている。
・妻が家政婦兼産む機械ベビーシッター兼介護士をしてもそれは「妻が夫に提供出来るもの」として扱わない。

私は嫁の家事に対しては都度「いつもありがとう」って言って抱きしめたり、体を撫で回したりする。ありがとう

嫁に触るの好きだしね (嫁もくすぐったそうに、でもニマニマしてる)

もちろん私も洗濯、食後の食器洗い、水回りの掃除をする、嫁もありがとう、って言ってくれる。

ブラもパットの形を整えてから干すし、嫁のパンツも畳むよ。

給料日に手渡しで渡すときも嫁はありがとうございます、っていって受け取ってくれる。

その言葉でまだ頑張れる、より渡したいって思うよ。

私は『嫁には限りなく優しい』けど『全ての女性に優しい訳じゃない』のよ。

君はフェミニズム界隈の人かな? フェミニズムの人はよく「男性全体」を仮想敵としてしまう事がある。

例えばDV夫だったり、金を家に入れない男性だったり、女性を対等に見ない男性像を一般的と考えてしまう傾向があると思う。

でも、そうじゃない男性もいる。

女が結婚相手に金を求めるのは、結婚すれば夫の分の家事育児介護を担わされるからだ。
家政婦兼産む機械ベビーシッター兼介護士をする代わりにそれ相応の対価が欲しい、と言っているだけだ。

ん? そもそもそういう男性結婚相手として眼中ないんじゃない?

多数の女性が求めているのは『性格もいいし、年収自分りある男性』だと思うよ。

  • 私は嫁の家事に対しては都度「いつもありがとう」って言って抱きしめたり、体を撫で回したりする。ありがとう。 嫁の家事に対しての対価はそれだけでOK、ってこと? で、「俺は嫁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん