2011-12-11

相方との軋み

床が軋み始めた。

気になるのでその点を指摘すると、相方は気にならないのでしょうがないという。

前提として、大金をはたいて購入する際、

リライフはやめたい頼むならなにか問題が起きた時全部対処することを条件にしていた。

問題とは、今回のような軋み音の問題になる。

で、相方は気にならないのでしょうがないという。

この態度が問題で、しょうがない→自分にはどうしようもない。ととれる。

こちらが求めているのは、なにか問題があったら対処するという対応であって、あなた責任がどうという話ではない。

こうなることはわかっていたし、こうなったら売れば良いと思っていた。

ただ、本当にこうなってみると、小さい金額の段階で同じようなけんかを繰り返している事を考えれば、強引にでも買わないという選択肢を押し切るべきだったと思う。

ちなみに、買いたくないという意見を購入前に言った時、これにたいし、自分一人でローン組んで買うとかまで言い出していた。

この点について、購入後問いただすと、

・そういう事は言ってない

・その発言自体は購入後に言った

かいう始末。

購入後に言ったという点で、購入後に言っていたら、購入後にローン組むとかいう発言があったことになるが完全に矛盾するので、購入前に私の方から買いたくない旨はきちんと伝えたが、ローン組んで一人で買うとまでいわれたという時系列が正しい。きちんと書き残しておかないと、相方は言ってないとかまた言い出す。

むかしはこんなんじゃなかったのにな・・・

相方は、世間体を重んじるので、友達が何かを買ったら自分も同じように買うみたいな傾向が強い。

そして、相方家族もそうだが、相方家族よりも友達を重んずる傾向が強い。

友達家族とどちらを犠牲にするかという時に、友達犠牲にしてしまう。というより、家族をおざなりなんだろうな。

昔はこんなんじゃなかったのに。

そうおもう。

そう思った話をしたら、自分はずっと我慢していたんだって言ってた。

まり家族になる前は我慢していいかっこして、

家族になって時間が経つに連れて我慢しないから、

家族に対して適当対応になっていくってこと。

私は、最初から我慢しないタイプからその点が違うんだろう。

今回の購入で言った言わないでもめたのでやはり何かを言った時は記録に残そう。

以前はメールで相手にCCつけていたけど、

それが原因でまた喧嘩になるので自分だけ残すべきなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん