2011-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20111011203648

24歳時点で「あ、これ無理だ」てなったなそういえば。

忘年会的な集まりだったんだけど、「あからさまに不快な顔」になってしもうたw

なんせ愚痴共感できない。「反感」てほどではなくて、ただ「ふーん」みたいな、どうでもいい感じになる。

「嘘でも相槌」なんて打てねー。いや打つけど、いかにも「ふーん、大変だね、よくわかんないけど」みたいになる。

「よくわかってないのに相槌打つなよ…」という自己ツッコミが内心で入って「あれ自分こんなとこで何やってんだろ」と思ってしまってどんどん醒めていく。

だって全然楽しくないぜえ。何も共有できてる感がしない。

ものすげえブラックで働いてる友達とか、「うわ悲惨…」みたいな感じになっちゃって共感というよりは「別世界」感が強まるばかりだし。

その一方でなんか「わたしたちずっとともだちだよね!」的な永遠に高校時代を引きずりたいらしいのもいてこれは距離取りたくなる。

そういやあやたら恋バナ展開に持ってきたがるのもいたな。恋バナで済んでるうちはまだしも、なんかファック履歴披露会みたいになってたときは引いたわ。生生しいっていうかごめん生臭いこわい。

基本まったり薄給たまにくすぶってちょっとぶつぶつ、恋人?旨いの?な自分愚痴るようなネタも自慢になることもない。

話したいことがない。

強いて言えば本や音楽旅行の類だけど、こういうのってベクトルがズレるとそれこそ何も共有できない。話題にならない。

まり退屈だ。通り過ぎて苦痛だ。

家で飼い犬と戯れてた方がずっとマシだ。

今年こそ断りたいけど、何つってバックれようかなー。

記事への反応 -
  • 女、32にもなると、結婚してるかしてないか、旦那の経済状況、子供あるなし、 仕事してるか専業主婦か、田舎住みか都会住みか・・・ 等、置かれているシチュによって話が合わなくな...

    • 24歳時点で「あ、これ無理だ」てなったなそういえば。 忘年会的な集まりだったんだけど、「あからさまに不快な顔」になってしもうたw なんせ愚痴に共感できない。「反感」てほどで...

    • 否定的なトラックバックがついたら消してリポストするという根性が気に入らない。 http://anond.hatelabo.jp/20111011184427

      • http://anond.hatelabo.jp/20111011204522 丸ごとコピーして引用している。そのほうがストレスが溜まらない。他人の行動は縛れないよ。私のコピーも含めてね。

        • 否定的なトラバったって別に大した内容じゃないにも関わらず過剰反応しているせいで増田が痛い奴に見える。 それがなければ普通のトラバも付いただろうに。 ひょっとして 国家資...

    • 32歳のぶっちゃけ微妙な歳になっちゃった女が「ワタシって凄い」自慢したいがためだけに書いたどうでもいい長文 という以外の何物でもないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん