始まりもクソも、「でかい台風が来たら電車は走れなくなって止まる」ってのは日本人なら、しかも都心に勤務してたら経験してて当然のことだろ。
しかも今はネットでのリアルタイムな情報もだいぶ充実して得やすくなってきてる。更につい半年前に3.11で災害の恐ろしさを経験したばかりの「はず」だ。
そのうえで、完全に予想できるこの事態に対して何も対策せず、いつもどーりに仕事に来て帰ろうとして駅までのこのこやってきた、そうなって初めて「うわー帰れないよう、駅員が何も助けてくれないよう、信じられないどうなってんのー」って本気で言ってるんだとしたらもう本当にどれだけ思考能力ないのかと。
まぁ主には「出勤させる企業、とっとと帰らせない企業」が、3.11から何ひとつ学んでないって事なんだけどね。
企業とか言っちゃうと対照が曖昧か。その企業において職員にその指示を出せる立場にいる人間が甘い、ってことだ。
そういう意味では確かに人災。しかしその「災」を発生させたのはJRでも駅職員でもない。企業側だ。
ここは初めてか? 力抜けよ
俺が311で学習したことは 「普通に家に帰ったらつまんねー!」 ってことだな。 一人暮らしだし。 お祭り騒ぎなんだから外で騒がないと面白くないよ。 ってことで渋谷駅でうろうろしな...