2011-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20110908175223

学生さんか? まるで就職ランキングテンプレだな。

一口医者といっても、離島診療所で働く医者と、大病院の院長では、全然、異なるし、弁護士も、大企業顧問弁護士から仕事のない弁護士、はては、893お抱えの悪徳弁護士もいる。

一流企業でも、経営幹部と、研究開発に携わっている一般社員待遇は全く異なる。(で、研究開発の一般社員給与20倍以上ももらっている経営層と同じ土俵で語れるの?)

大学教員も、社会的ステータスがあるのは、教授以上で、

同じ教授でも、政治力で生きているお抱え学者と、純粋研究を極めている貧乏学者は対局にいる。(で、増田が指しているのは、前者なんだろうが)

で、増田イメージしているエロい偉いとされている人ってだーれだ。

記事への反応 -
  • そんなの挙げなくても明らかだと思ってたんだけど エライ(とされている)職業:基本的に頭脳労働者のが偉い。医者、弁護士などの士行。大学教員や有名企業の研究開発などの専門職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん