2011-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20110904145941

ん。

全部はきっちり読んでないけど、

確かにitiさんのほうが、「おばかさん乙!」っぽさが露骨に漂うので、

itiさんだめぽ、っていうのは、それでいいと思うけれども、

itiさんのような人は、テンプレ的に登場して、

この手のテンプレ馬鹿に対する筆者の反応で、もし「落ち度」(!)があるのであれば、

 

あなたが道を踏み外さず、これだけの文章を書ける真っ当な人間に育ったこと。

  

これは母の功績ではなく、私が自分努力した結果で、私の功績ですので。

 

という一文かなぁ。

これはちょっと言いすぎではある。

文章やら、思考の多面性やらを「母のおかげ」とか言われたら、

むかつくのは、よくよくわかるので感情的には同意するけれども、

2ch的論争を想定すると、

経済的その他には、まったく感謝していないとまでは言いません」(…が、しかし、そういう言い方をされるとむかつく、)

という一文で繋いであると、ガードが堅いかなぁ。

 

弟二人をまかされたと言っても、母親業放棄とまでは書いてないし…

 

yuhka-unoさんの、母親に対するある種の情念みたいなものが漂ってきて

こういう、少しだけ先走ったことを言ってしまうのは、

ある種、キャラクターの強さみたいなものが出ていて、

ほほえましく読みました。わたしは。

よっぽど、母親に対する、いろいろな感情があるのでしょうね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん