2011-10-14

里親虐待について 質問サイトへの書き込み 新聞比較などもあり長いので独立させた

http://anond.hatelabo.jp/20111014085505

まず、さっきも載せたこれ↓リンク切れてるのもある

--------------------------------------------------------------------------

里子の人と里親の集団や個人と、それぞれネットサイトを運営されてますが、どうして意見がこうも違っているのでしょう?

検索ワード 「試し行動 里親会」 「里親 名称」 で検索してみて下さい。

まず、最近の「試し行動」については、某大手A新聞が記事にしてしまっているというのを知恵袋の質問で読んだから検索する事になりました。

hatenatwitterや、北海道信の社説にまで、それがある事になっていて、驚きました。

巧妙に里子側をかばっているように見せながら、「試し行動がある」のを前提に話を進めている。

「試し行動の存在」は確定事項みたいですが、確定して得をするのは誰でしょう?

虐待された子供は養育里親には委託されない。虐待された子供は専門里親の元に預けられ、専門里親はごく僅かしかしない。

というのは、神戸新聞虐待事件と関係ない時期の里親の人を好意的に取材した記事にも確認できるので、事実でしょうけど

そうすると、里親の一部の団体や一部の個人の主張は、妙だと言わざるを得ない・・・と思うのですどうでしょう

2年ほど前の「里親 名称」問題でもなかなか香ばしい方々もおられるようで。。。

わんにゃんななしさんたちと揉めてます

http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/dog/1250786840/

神戸新聞該当記事 http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/kurashi/200805kazoku/04.shtml

魚拓 http://megalodon.jp/2011-0917-1859-33/www.kobe-np.co.jp/rentoku/kur...

検索画面 http://www.webpagescreenshot.info/img/689658-916201170826PM

北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/314000.html

魚拓 http://megalodon.jp/2011-0825-1422-34/www.hokkaido-np.co.jp/news/ed...

里親に紹介されてるもの画像保存 http://www.webpagescreenshot.info/img/811417-917201110445PM

新聞でも里子さん虐待の発覚しにくさを指摘した人の意見を取り上げたもの

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110614/crm11061417000034-n1.h...

魚拓 http://megalodon.jp/2011-0821-0024-13/sankei.jp.msn.com/affairs/new...

一日にメール数千通の実力を持つ人もおられるようだから・・・(本当かどうかはわかりませんが、わんにゃん名称の時に数千通のメール送る集団も居ると上の方に貼った某巨大掲示板過去ログにあります)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

抜粋

なぜ、こんなに違うか、このカテゴリーネットサイトに詳しい方々はどう考えますか?

里子里親集団の意見の違いについて。

それぞれ、サイトを運営して啓蒙活動?に励まれていらっしゃいます

どうして、意見が180度違ってくるんでしょう?

「試し行動 里親会」 http://goo.gl/klBX3

里親 名称http://goo.gl/EVFl0

http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/dog/1250786840/

わんにゃん名無しさんによると、一日に数千通のメールを送る実力があるらしいですが、それってすごくないですか?

新聞が動かされちゃうはずだ!!?!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

朝日サイトに試し行動があるとすぐに載せられる。庇いつつあるかないかからない事を載せるところに何らかの意図を感じる。里子ではない人との比較実験して、統計を取っているのだろうか?

http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/2011083000015.html

-----------------------------------------------------------------

里親支援の人は、はてなブログからtwitterまで、幅広く居る。

そして、里親孤立させないのが大事などと言っているw

このあたりにも、主体が子供じゃなくなっている事が現れている。

なぜ、公費で、親子ごっこを支援してやらねばならないのだろう?

里子も迷惑してるのに。虐待ほどではなくても、居づらかった話や、虐待的な過去の扱いやつらさの書き込みもあるのに。

公費で親になるというエゴを満たさせている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん