2011-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20110831204909

今考えると

調べる技術、判断する思考力を伸ばす科目はもっと強くするべきだったと思う

から英語 国語は筆頭

 

情報を正しいと信じ込んで口あけて待ってるんじゃなく色々得て自分で考える癖

2ch情報自分で選択でき、放射能と聞いてトイレットペーパー買い占めないくらいの情報判断力

これが正しいですではなく、色んなものをあげてそれについて議論できる教育が必要だな

 

数学は必要だけど、高校までの数学だと実践がないのであれが何の役に立つの

よほど数学きじゃないとわからないので面白くないのが問題

数学で地力をあげて、経済科学全般やゲームでそれを実用するという連携がもっと欲しいな

 

それは英語も同じで、英語ができたところでどんだけ変わるのってのをもっと実践に生かすべきだな

昔と違ってネットありゃそれが安上がりにできるんだし

 

世の中の金の仕組みがわかるように、アフォみたいな嫌儲を量産しないように社会経済について

ゴムつけないでセックスしたのを自慢するような奴や、ホメオパシーにはまる奴や、ピザ成人病を増やさないように保健も必要

 

結局小学校から基本教科全部必要な気がするけど

それらの連携がたりないのかもなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん