2011-06-11

彼女とのこれからをそろそろ決めたい

2年半付き合ってる今の彼女

付き合い始めこそラブラブだったけど、いまやお互い忙しく、セックスしたのも最初半年だけ。

それがこの四月から遠距離になってしまった。

お互い親にも会ってるし、結婚意識していないわけではないけど、結婚観の相違とか、実家の家庭の都合とか、

そういうのが諸々あって現実味を帯びてこない状況。

というか、結婚は無理な気がする。

そこをあえて結婚するなら、今の遠恋のような、二か月に一度会うような、会ってもセックスしないような、そんな関係になるんだろうと思う。

ただそれは、お互いの思っている結婚全然違う形。

そこで、きちんと話し合いを持ちたいのだけど、うちの彼女は将来について話す、とか、目先のことじゃないことを今考える、とか、

難しい問題に頭を悩ませる、とか、忙しいときに他のことに労力を割く、とか、他人に自分の考えについて意見される、とか、そういうのが大っ嫌い。

から、話し合いを持つ気があの子にはゼロ

ゼロではないんだろうけど、絶対に避けたいものと思っている感じ。


でも、俺ももう27歳になっている。

お互いにそれなりに好きだし、親に挨拶した手前別れにくいし、二年半の情もあるし、別れたいって気持ちはないのだけど、そろそろ前向きになって、

好きでも別れるなら別れる、続けるならもっと具体的な将来を共有できるようになりたいって思う。

とにかく話し合いを持ちたい。

どうすれば、ああいう人と話し合いがきちっとできるようになるのかなって悩んでる。




別件だけど。

四月から引っ越してきたこの地で、いい感じになってる女の子がいる。

俺に彼女がいることを知ってるし、いい加減な関係になっても誰も幸せにならないので、そういうのはしないつもり。

だけど、彼女と3週間音信不通になったり、ケンカしたり、そういうのをあの子は知ってるし、相談のようなものもしたし、関係が破綻しているのは知ってる。

あの子は、彼女とはっきりさせるまで待つ、って言ってくれている。

彼女がいなければ、この人と付き合いたいなって思う。

でも、彼女を捨てて乗り換えるような覚悟もないし、それを思い切らせるほど深い何かを共有しているわけでもない。

彼女の好きなところはひとつもあげれないけど、嫌いなとこはいくらでも挙げられる。

こっちでのいい感じの人は、どちらもあげられない。

ただ、すごくいい子だし、家庭的だし、やっぱり目新しいものに興味あるし、彼女よりこの子のほうがいろいろ優れてる感じ。

いろいろ悩ましい。

  • パンツ脱いで待ってていいの? 早く続きを

  • リア充はリア充で大変そうだな と、同じく27歳の彼女いない歴=年齢の真正童貞である自分は同情します。 まあ、どちらを選んでも「あの時あっちを選んでいれば」というような後悔は...

    • 彼女いないほうが彼女作ろうといろいろ頑張るから、結果的にリアルが充実する気がするよね。 彼女いるほうはリアルは文字通り現実でしかないから充実せずに消耗する。 彼女いるだけ...

      • A「2社から内々定貰ったけど、どっちにしようかなあ。片方は前々から決まってたんだけど、勤務地が遠くになっちゃったんだよねー。 もう片方は決まったばかりでよく知らないけど、...

        • それはBも充実してるでしょ。してやったりのつもりが空回り。 充実ってことばになんで正の補正をかけるんだかわからない。 人生楽しめよ。

  • 「別件だけど。」じゃねえよwwwwwwwwwwww しかるべき接続は「と思うようになったのには理由があって」だろwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん