お客様が複数いて、好みがバラバラの場合、自社の利益を最大化するために、より多くのお客様が喜ぶような商品を提供しようとするでしょう。
老人世代です。
人口構成比、新聞の購読者年齢層、TVの視聴時間など、いずれにおいても老人が優良顧客です。
ですから、マスコミは老人に喜ばれる商品を提供しようとします。
さて、「景気が悪い」という結果があります。
結果があるということは何かしらの原因があります。
原因を解明して発表しなければなりません。
「よく分からないけど、景気が悪くなりました」では商品価値がありません。
また、原因は単純明快でなければなりません。
経済学の理論や数式を持ってきては、頭の弱いお客様が満足してくれません。
そして、たとえ真実であってもお客様を不快にさせてはいけません。
つまり、老人を批判するような商品を作っては、お客様に買ってもらえません。
ここまでくればもうおわかりですね。
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