2011-05-30

もうゲーム自分でやるのが面倒。

中学1年で友人とUltimaOnlineを始める。英語アカウント登録やゲーム機はなPC世界中の人たちと一緒にゲームするという体験を、この多感で柔軟性の塊のような時期に出来たことに感謝したい。

現在

クレジットカードとそこそこのスペックPCたまたまニートの手元にあって、実家に住まわせてもらってネット環境もあり食事にも困らない。

ゲーム三昧をすると思うだろう?最初の1年は家族の圧力や自分の内側からの罪悪感から逃げる為にそこそこゲームをしていた

が、

20110311から徐々に眠りから覚めたようにゲームをする時間が減ってきている。ここ一週間はsteream,broadcastこそ見ているが自分ではゲームしていない。

やることは何も無いのだけど、311はニートに考えさせた。

去年の1月から心療内科に月1で通っているのだが、今年の2月末に面会したときに3月1日から受験勉強しますと言った。

それから1日15分、速読英単語シャドーイングを欠かさずしていたけれどNo.10から進んでいない。

311が考えさせたことの中には受験勉強をして地元大学に入ることが最適解なのかということもある

これに対し頭で出した結論は認められない。だからこうやって勉強していない。納得しないとほんとに何もまともに出来なかったと過去自分を振り返っても本当にそう思う。

ありがとう ではま

  • 若いっていいねー。 納得しないと前に進めないなら、読書して自分を見つめ直すといいよ。

  • 自分語りウゼエ。何もない自分を語って面白いと思う人がいるとでも思ってるの?

  • だがニートでい続けることが最適解ではないと思う。 金銭的余裕があるなら震災地にボランティアに行ってみたらどう

  • おっさんだけど気持ちはめっちゃ良くわかる 俺も本当にその職業に行くのかわからんまま(自分がそれになってるイメージ出来ないまま) 資格の勉強をしていて精神的にモヤモヤしたり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん