2011-03-04

検索避けとか、オンラインブックマーク禁止とか、どうでもいい。

腐女子同調圧力云々というと必ず上記の話題が出るけれど、はっきり言って大した問題じゃないと思っている。

別にオンラインブックマーク禁止でもいいじゃないか検索避けルールでもいいじゃないか

検索避け強要されたからと言って、サイトの内容そのものに干渉してくる訳ではないし(そもそも実際には強要ですらない)どうでもいい事への抵抗ばかりに必死になって、腐女子解放者ごっこしているようにしか見えない。

別にメタタグ入れてもロボテキ入れても作品も日記も好きに書けるでしょ。

注意書きだって同じだ。

それよりも、嫌いって言うな、否定意見は一切言うなっていう圧力の方が余程鬱陶しい

原作批判するな、嫌いなキャラを叩くな、カプ論争するな……個人が心掛けるのはいい事かもしれないけど、他人に強要する事ではないと思う。

最近は「叩き」「叩く」って言葉を濫用し過ぎだ。嫌いなものを語る事を無条件に叩きと呼ぶのってどうなんだろう。現実人間を直接罵倒した訳でもなく、傷付く訳でもない二次元キャラクターをちょっと批判しただけで叩きって。ちょっと前は違ったような。

まぁこれも強要はないのかもしれないけれど、とにかく二次同人やってるならこうあるべき!好きならこうすべき!って押し付けが非常にうっとうしいのは確か。

いつからこうなったんだろうな…5年くらい前はもっとフリーダムだったような。

昔はよかったって言うと婆の繰り言扱いされるけれど、自分は実年齢ならまだ若い方だと思うんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん